不動産(オフィス)のプロが教えるお得な情報の数々

貸事務所関連情報に詳しい不動産・オフィスのプロが贈る、ココでしか知り得ない不動産関連のお得な情報を発信!

ビジネスをする上でオフィスを構えるのであれば断然東京都中央区がお薦めな理由

こんにちは、オフィスのプロです。(自分で言うな!^^;

 

今回はビジネスをする上で一番の要となるオフィスについてお話ししたいと思います。

 

社長が事務所を構える事は武将がお城を構える事と一緒です。

 

やはりしっかりとしたお城にはそれ相応の戦力を否が応でも感じてしまいます。

 

このお城の主、つ、強い!絶対!

 

それと同じく、このビルにオフィスを構えている企業、儲かっている、だから信用できる。となる訳です。

 

そのようなイメージはいまだ多くの人が心の中に持っています。

 

しっかりとした実力もあって田舎の辺鄙な場所にオフィスがあっても結構もったいない訳です。その企業のポテンシャルを生かしきれてないと言い表すことができます。

 

では一体どこに事務所を構えればよいのか?それはずばり東京都です。

 

オフィスが東京に一極集中する理由もこれです。

 

何故、東京都だけに企業が集まるのか?それは東京都に事務所を構えている企業はそれだけ信用されるからです。

 

しかしいくら東京都とは言っても23区以外ではあまり意味がありません。

 

23区内のできれば中央区、千代田区、台東区

 

この3区がお薦めです。特にこの中でも一番オススメなのが中央区です。

 

中央区は現在時価総額世界一の企業アップルの日本法人のある場所でもあります。

 

銀座のアップルストアはマック好きの方なら一度は行ったことがあるのではないでしょうか?それだけ中央区にオフィスを構えるという事は世界中から注目されると言ってもオーバーな表現は無いのです。

 

中央区に貸事務所を構えているというだけで信用度はかなりアップします。

 

実はこれ意外と知られていなくて事務所のプロもしくは実際に中央区にオフィスを構えてビジネスしている人ぐらいしか知り得ないある種の秘密のような情報でもあるのです。

 

なのでもしこれからビジネスを始めて成功させたい!

オフィスの移転を考えているのだがどこが一番良いのか?模索中である。

というのであれば東京都中央区に事務所を構える事をおすすめします。

 

でも・・・

中央区って賃料がとっても高いそう・・・と思うかもしれません。

 

確かに、世界中の名だたる企業が中央区に構えたがりますし日本の信頼がほしいと思っている企業も集まります。なので一般的には賃料は高めです。

 

でも、安くてコスパの世良いオフィスも存在します。いわゆる掘り出し物物件というやつです。

 

掘り出し物物件はその地域にオフィスを構えている不動産仲介業者しか知り得ません。

 

コスパの良い掘り出し物物件を中心に取り扱っている業者に仲介してもらうのが一番です。

東京都中央区の掘り出し物物件多数の仲介業者

www.marukyo-buil.co.jp